非常災害連絡用(設備状況・指示等)掲示板

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またたどり着きました^^ - ももじ

2012/10/20 (Sat) 11:57:33

お久しぶりです。もう閉じちゃったのかと思っていました。
E65に替えたんですね。私もE38のATが飛んで本国取り寄せ80万コースだったので次の車を考えました。

ところが・・・
掘り出し物のE38を見つけたのでまた(今度はMspo)買いました。
ミッション・ラジエタ・パワステタンク周りホース・足回り交換済み、
パラレルスポークに235ブリザック9分山のおまけ付き
走行63千キロ、26年1月車検を冬タイアセット価格程度でゲットです

またJUNさんHPにおじゃまできたのは実はHIDの55w化のための配線で不安だったので情報を得ようとさまよっていたからです。

ハロゲンからの取り替えなら旧ヘッドライト配線をバラストにINなのに
入れ替えだと旧バラストから出てるバルブ直前のコネクタの+-を新バラストに繋ぐって、
既に高圧になってるはずなのに新バラストに流していいのでしょうか?

納得できていません

Re: またたどり着きました^^ - ももじ

2012/10/20 (Sat) 12:59:03

勘違いのような気もしますね。
ロービームのバラスト前配線から分岐させるってことのようですね
でも、どのラインだったかな?
覚えてないや

Re: Re: またたどり着きました^^ - JUN

2012/10/26 (Fri) 00:21:41

ももじさん、超お久しぶりです!
やはり38良いですよね〜
配線はバラストより前の12Vから分岐ですね。
テスターはありますか?

Re: またたどり着きました^^ - ももじ

2012/10/26 (Fri) 21:29:00

E38に今の8速ミッションなら最高ですけどね。
それに左ハンなのでヒューズBOXがエンジンルームなんです(アクセサリ取りづらい)

HIDですが、販売元では「突入時のみ高圧だけど一瞬なので既設バラスト以後からの結線で大丈夫」だそうな…怖

テスターは接触させてライトの点くタイプならありますけど、ヘッドを外して分解すれば判りそうですね。
そのままじゃバーナーも固くて外れませんし、面倒くさ~い
それより旧バラスト直前から直結が簡単そうですが答えが見つからないです

Re: Re: またたどり着きました^^ - JUN

2012/11/12 (Mon) 08:23:38

こんにちは!
配線がどうなっているか、簡単に絵に書いて写メ送ってもらうか、エンジンルーム内の配線の様子が分かるような写メを送ってもらえますか?
見てみないとなんとも。。。
よろしくです〜

Re: またたどり着きました^^ - ももじ

2012/11/12 (Mon) 20:16:57

どもども^^
ハイビーム側のカバー蓋を開いたら配線が見えました。
茶色マイナス黄色プラスのようです。バラスト直前の黄と茶でOKだと思います。
 それにしても買い替えE38は調子良すぎです。楽しくて仕方ないです。装備じゃ最近の軽並ですけど…
 ビルシュタインPROKIT、ボーナスで入れようかな~

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