JUNのホームページ掲示板

32605
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

e38の件。 シン

2015/04/22 (Wed) 19:44:31

JUNさんと連絡が取りたいのですが、メールしても返事がありません。ぜひご相談したい件がありますので、ご連絡頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

Re: e38の件。 - JUN

2015/05/14 (Thu) 06:52:16

こんにちは。
返事おそくなりました。
内容はお電話で話したとおり、実車にて対策したいと思います。

e66 led ウインカー 山岸

2014/10/30 (Thu) 21:42:21

2006年車なんですが、キャンセラー内蔵したledバルブに変えたんですがサイド、リアは点滅しフロントだけが点滅しません。

誰かアドバイスお願いいたします。

Re: e66 led ウインカー - JUN

2014/11/08 (Sat) 07:07:51

こんにちは。
点滅しないのであれば、LEDが壊れてるのかもしれません。
左右交換して点滅するか試してみて下さい。

E53社外LEDテールライト チラつきについて みなみな

2014/06/24 (Tue) 01:23:21

Junさんはじめまして。タイトルのトラブルに悩むおっさんです。防止回路の作成にはお幾ら程掛かりますか?お返事頂ければ幸いです。

Re: E53社外LEDテールライト チラつきについて みなみな

2014/06/24 (Tue) 01:36:56

また、チラつきだけの回避に使うコンデンサーの品番等は教えて頂けますか?(>人<;)

Re: E53社外LEDテールライト チラつきについて JUN

2014/06/24 (Tue) 07:12:36

こんにちは。
キャンセラーは製作に一週間ほど時間をいただければ大丈夫です。
費用等につきましては
junya.h.bmw@gmail.com
にメール下さい。
宜しくお願いします。

コンデンサ JUN

2014/06/24 (Tue) 07:19:56

ちらつきはコンデンサや抵抗、リレーの組み合わせでないと回避出来ません。
ちなみにコンデンサは330マイクロFのものを使用します。

LEDのちらつきについて tattooya

2013/06/20 (Thu) 18:00:05

JUNさん、はじめまして(以前38の会の時にE65で参加されているJUNさんをお見かけはしたのですがお話はさせて頂いてないので、はじめましてです)

さて、この度E38のテールを自作でフルLED化したのですが、やはりフラッシュが発生してしまい、色々調べると皆さんJUNさんの回路を参考にされているようで、僕も参考にさせていただけば大変ありがたいと思いメッセージさせていただきました。
そこで、フラッシュとは別にLEDのちらつきなのですが、コレもJUNさんの回路で回避出来るのでしょうか?
自作の為かちらついてしまい困ってしまいました。
ご教授いただければ幸いです。

Re: LEDのちらつきについて - JUN

2013/06/20 (Thu) 23:23:58

こんにちは。
えっ、そうでしたか(^^ゞ
今度また機会がありましたら是非話たいです〜
フラッシュとは別に、ちらつきがあるのですか?
フラッシュ回避回路でちらつきもなくなるはずですが、フラッシュは無視してちらつきだけ回避したいのであれば、多きめのコンデンサを並列につなげればちらつきは少なくなります。

Re: LEDのちらつきについて - Tattooya

2013/06/21 (Fri) 02:30:27

早速の回答をいただきありがとうございます。
今度是非お話させていただきたいです!

ちらつきはJUNさんの回路で無くせそうですね♪
最初リレーかましてみたのですが、リレーがカチカチ言いLEDが高速点滅してのちらつきだったようで、JUNさんなら助けてくれるかも(;_;)と思いメッセージさせていただきました。
甘えついでに製作お願いできればと思うのですが、大丈夫でしょうか?

Re: Re: LEDのちらつきについて - JUN

2013/06/21 (Fri) 08:12:00

こんにちはです。
もちろん製作可能ですよ〜
詳しくはメールをお願いします(^.^)
junya.h.bmw@gmail.com

BMW・E66ウィンカーのLED化について - yossy

2013/06/13 (Thu) 23:27:54

はじめまして。
この度、警告灯防止のLEDをウィンカー前後、サイドにLEDを取り付けしましたが、エンジン始動時にフラッシングしてしまいます。
回避方法はございますでしょうか。
宜しくご教授お願い致します。

Re: BMW・E66ウィンカーのLED化について - JUN

2013/06/19 (Wed) 08:20:30

こんにちは。
返事遅くなってすいません(^^ゞ
それは間違いなくフラッシュですね。
もちろん回避できますよ。

Re: BMW・E66ウィンカーのLED化について - JUN

2013/06/19 (Wed) 08:23:19

回避方法はホームページに掲載の回路で出来ますが、製作も可能です。
詳しくはメールにて。
junya.h.bmw@gmail.com

ledのフラッシュについて やま

2013/03/30 (Sat) 20:54:28

はじめまして、こんばんは。
E92の335i(2008年式)に乗っているものです。
質問なんですが、先日サイドウインカー、バックランプ、リアウインカーをled化しました。電球や抵抗を入れて警告灯は回避したんですが、エンジン始動時や2~3分おきにでるパルスでどこの個所のledもフラッシュしてしまいます。JUNさんのサイトに載っている回避回路で防止することは可能でしょうか?
いきなりですが、質問よろしくお願いします。

Re: ledのフラッシュについて JUN

2013/04/01 (Mon) 06:41:29

こんにちは。
それは間違いなくフラッシュです。
私の回路で回避出来ますよ〜
製作も可能ですのでいつでも言ってくださいね。

DICEについて - JUN

2013/03/20 (Wed) 21:50:33

まっきーさん、こんばんは。
DICEについて調べましたが、やはりデッキの端子が合わなければ装着できないみたいです。
後期型であれば可能かも。
よろしくお願いします。

DICE(e39用) - まっきー

2013/03/10 (Sun) 02:41:21

はじめまして、JUNさん。
E38の735(1998年版)に乗っております。
この車にipodを接続できるDICEはそつぞくできるのでしょうか?
以前、e39に接続しておりました。
e39の場合は簡単に接続できましたが、e38の場合はコネクタの形状が違うため
接続できないのかなと・・・
突然の質問で申し訳ありません。
もし、ご存知でしたらと思いまして。
宜しくお願い致します。

Re: DICE(e39用) JUN

2013/03/11 (Mon) 18:18:21

まっきーさん。はじめまして。
DICEな何もんなのか調べてまた返事しますね。
コネクターはどんな形状なのでしょうか?
写メを送ってもらえますか?
junya_h@livedoor.com

イカリング&テールLED まっさん

2013/01/22 (Tue) 18:27:42

はじめまして。
E53後期乗りのまっさんです。
定番のイカリングとブレーキやリアフォグ等、テール周りもLEDバルブに変更したのですが、キャンセラー付きで警告灯は回避できているものの、前出のえとちゃんさんと同じくフラッシングが出てしまいます。
対策品作成可能とのことで私のもお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします。

Re: イカリング&テールLED JUN

2013/01/25 (Fri) 00:10:11

まっさん、はじめて。
返事遅くなって申し訳ありません(^^ゞ
キャンセラーもちろん製作出来ますよ。
詳しくは
junya_h@livedoor.com
までメール下さい。

イカリングフラッシング えとちゃん

2012/12/26 (Wed) 16:08:00

初めまして。
当方、E39の初期型に乗ってるものですが、お決まりのイカリングヘッドライトに換え、更にオークションもののLEDを装着したのですが…。
警告灯は点かないものの消灯時も左右交互に微かにフォラッシングしてしまいます。JUNさんの対策記事を拝見させていただきました。自分はあまり工作には強くないのですが、対策部品を作っていただけるものでしょうか?突然の書き込みですが、宜しくお願いいたします。

Re: イカリングフラッシング JUN

2012/12/29 (Sat) 07:50:08

えとちゃんさん、はじめまして。
もちろん製作出来ますよ。
詳しくは
junya_h@livedoor.com
までメール下さい。
よろしくお願いします(^.^)
JUN

またたどり着きました^^ - ももじ

2012/10/20 (Sat) 11:57:33

お久しぶりです。もう閉じちゃったのかと思っていました。
E65に替えたんですね。私もE38のATが飛んで本国取り寄せ80万コースだったので次の車を考えました。

ところが・・・
掘り出し物のE38を見つけたのでまた(今度はMspo)買いました。
ミッション・ラジエタ・パワステタンク周りホース・足回り交換済み、
パラレルスポークに235ブリザック9分山のおまけ付き
走行63千キロ、26年1月車検を冬タイアセット価格程度でゲットです

またJUNさんHPにおじゃまできたのは実はHIDの55w化のための配線で不安だったので情報を得ようとさまよっていたからです。

ハロゲンからの取り替えなら旧ヘッドライト配線をバラストにINなのに
入れ替えだと旧バラストから出てるバルブ直前のコネクタの+-を新バラストに繋ぐって、
既に高圧になってるはずなのに新バラストに流していいのでしょうか?

納得できていません

Re: またたどり着きました^^ - ももじ

2012/10/20 (Sat) 12:59:03

勘違いのような気もしますね。
ロービームのバラスト前配線から分岐させるってことのようですね
でも、どのラインだったかな?
覚えてないや

Re: Re: またたどり着きました^^ - JUN

2012/10/26 (Fri) 00:21:41

ももじさん、超お久しぶりです!
やはり38良いですよね〜
配線はバラストより前の12Vから分岐ですね。
テスターはありますか?

Re: またたどり着きました^^ - ももじ

2012/10/26 (Fri) 21:29:00

E38に今の8速ミッションなら最高ですけどね。
それに左ハンなのでヒューズBOXがエンジンルームなんです(アクセサリ取りづらい)

HIDですが、販売元では「突入時のみ高圧だけど一瞬なので既設バラスト以後からの結線で大丈夫」だそうな…怖

テスターは接触させてライトの点くタイプならありますけど、ヘッドを外して分解すれば判りそうですね。
そのままじゃバーナーも固くて外れませんし、面倒くさ~い
それより旧バラスト直前から直結が簡単そうですが答えが見つからないです

Re: Re: またたどり着きました^^ - JUN

2012/11/12 (Mon) 08:23:38

こんにちは!
配線がどうなっているか、簡単に絵に書いて写メ送ってもらうか、エンジンルーム内の配線の様子が分かるような写メを送ってもらえますか?
見てみないとなんとも。。。
よろしくです〜

Re: またたどり着きました^^ - ももじ

2012/11/12 (Mon) 20:16:57

どもども^^
ハイビーム側のカバー蓋を開いたら配線が見えました。
茶色マイナス黄色プラスのようです。バラスト直前の黄と茶でOKだと思います。
 それにしても買い替えE38は調子良すぎです。楽しくて仕方ないです。装備じゃ最近の軽並ですけど…
 ビルシュタインPROKIT、ボーナスで入れようかな~

スピーカー交換について - MAKOTO

2011/12/19 (Mon) 21:55:04

JUNさん、はじめまして。

E38 750iLに乗っています。

純正のスピーカー交換を検討しています。

現在、純正のデッキは取り外し社外デッキを組んでいます。

社外アンプを使いセンタースピーカー、サブウーファーは増設してあります。

ドアスピーカーは純正をそのまま使用しているのですが交換するには純正の配線のまま交換出来るのでしょうか?

現時点での社外デッキ、スピーカーはショップにてやってもらったためどのように組んであるのかは不明です。

わかりにくいとは思いますがお力を貸していただければありがたいです。

よろしくお願いします。

Re: スピーカー交換について - JUN

2011/12/21 (Wed) 22:46:05

こんにちは(^.^)
投稿ありがとうございます〜
もちろんそのまま交換出来ますよ。
サイズが合えば、もしくはサイズが合うように加工すればですが。

Re: スピーカー交換について - MAKOTO

2011/12/21 (Wed) 23:13:42

返信ありがとうございます。

スピーカーのサイズまではわかりませんか?

無知なものですいません。

Re: スピーカー交換について - JUN

2011/12/26 (Mon) 09:08:03

MAKOTOさん、こんにちは。
すいません、スピーカーのサイズは分りません。。。
あけてみないとなんとも調べようが無いです。

Re: スピーカー交換について - MAKOTO

2011/12/28 (Wed) 08:02:05

ありがとうございました。

交換はまだ先の話ですので交換する際はまたよろしくお願いします。

JUNさんはもしかして倶楽部7の会にいた方ですか?

私も以前にいたのでお会いしたことがあるかもしれないですね。

Re: スピーカー交換について - JUN

2012/01/04 (Wed) 14:44:12

MAKOTOさん、明けましておめでとうございます。
倶楽部7の会にいましたよ(^.^)
ありゃ、それは会っていたかもですね!
これからも宜しくです~

Re: スピーカー交換について - makoto

2012/05/09 (Wed) 21:55:19

JUNさん ご無沙汰しております。

そろそろスピーカー交換をしようと思い、純正のスピーカーを取り外してみました。

サイズは現物でわかったのですが、スピーカー裏に 
4Ω 40W と書かれています。

交換するスピーカーは40Wじゃないとダメなのですか?
それ以上やそれ以下だと交換の意味は無いのでしょうか?

よろしくお願いします。

初めまして - 徹也

2011/12/03 (Sat) 15:11:19

Junさんはじめましてm(__)m
徹也と申します宜しくお願い致しますm(__)m

質問なのですが、社外の HIDに交換したらヘッドライトの高さ左右の調整ができなくなり困っております(涙)
社外のヘッドライトアッセン交換した方が良いのでしょうか?

もう1つは、オーディオアンプが壊れて音が出なくなってしまいました(涙)
何か良い方法がありましたら教えて頂きたくメールをさせて頂きましたm(__)m

お忙しいとは思いますが宜しくお願い致しますm(__)m

Re: 初めまして - JUN

2011/12/06 (Tue) 18:15:41

徹也さん、はじめまして。
ベッドライトは、交換しかないですね。。。
アンプは、アンプ内蔵の社外デッキを買って、そのデッキのスピーカー線を、純正アンプに来ている純正スピーカー線につなぐ方法があります。
純正アンプのどの線に繋げばいいのかは、図面があるので、必要があれば送りますよ。
それではまた(^.^)

有り難うごさいます - 徹也

2011/12/06 (Tue) 22:59:51

ヘッドライトは、輸入のヘッドライトに交換しましたが、涙目のタイプのヘッドライトの下のパネルが付属していたのですが全く合わないのでどうするか悩んでいます…

社外デッキの割り込み入力 - GBATEN

2011/10/30 (Sun) 14:35:14

JUNさまはじめまして。E39-525iを所有しています。

何とかして純正オーディオでiPodを聞きたくて、カセットアダプタなどを使い騙し騙し聞いていますが、他に良い方法が無いかと探しているうちに、JUNさまのHPにたどり着きました。
社外デッキのスピーカー出力を純正アンプ入力に接続するとは、目から鱗ですね。あまりにお手軽なので、チャレンジしてみようと思います。

そこで質問なのですが、接続した社外デッキを再生するとき、純正オーディオの入力は何でも良いとのことですよね?

それでしたら、例えば入力をFMラジオに合わせたとすると、スピーカーからは純正FMラジオと社外デッキの音がミックスされて出てくる、ということでしょうか?
社外デッキからの音だけを聞くためには、テープを抜いた状態で入力をテープに合わせるか、CDを抜いた状態で入力をCDに合わせる必要があると思うのですが、テープやCDが無い状態で入力をそれらに合わせようとすると、「No Tape」だの「No Magagine」の表示が出て、選べないような気がするのですが、大丈夫でしょうか?
的外れな質問でしたら申し訳ございません。

Re: 社外デッキの割り込み入力 JUN URL

2011/10/31 (Mon) 16:48:59

GBATENさん、はじめまして。JUNです。
たしか純正の方は、どのモードでも出力されたと思います。(すいません、今は現物が無いので思い出した範囲で回答します)
なので、たしか、FMを入れるとFMとミックスされてたかな???
デッキにFMも付いていたので、純正のはほとんど使用していなかったです。
ちなみに、ボリュームは、純正ではなくデッキの音量で調整します。
記憶があいまいで申し訳ないです(^.^;)

Re: 社外デッキの割り込み入力 - GBATEN

2011/10/31 (Mon) 21:43:36

JUNさま 返信どうもありがとうございます。
実はパイオニアのデッキを注文してしまいました(笑)
手元に来るのは少し先になりそうなので、それまでに配線等の準備からしていこうと思います。

不具合に付いて。 - ラクダ

2011/09/30 (Fri) 14:20:55

JUN様 

皆さん、こんにちは。
縁あって97yE38、750ILを個人売買で購入しました。

今日、お尋ねしたいのは3点です。
分かり辛い質問で恐縮ですがアドバイスやお分かりになる方が居られましたらお力をお貸し下さい。

1.購入日からですがタイヤ?から異音がする。
30キロ手前から鳴り出し以後は速度に関係なく、ずっとゴーというかゴロゴロというか音がします。
前オーナー談では韓国製のタイヤのせいだろうとの事ですが、果たしてそうなのでしょうか?
タイヤはハンコックで空気圧&タイヤの山は問題ありません。

2.購入翌日からの症状です。エンジンを切ると必ずキーンというかゴーンというか気色の悪い音がします。走行中は殆ど気にならないのですが、アイドリング中(信号待ち)には多少キーンという様な音が聞こえます。朝一でもエンジンが暖まっていても同じ音がします。

3.本日、急にラジオを受信しなくなりました。FM&AM共にです。さっきまで受信していたのですが急にザーという雑音ばかりになりCDの音も聞こえません。cdの時もザーという雑音ばかりです。
特別、何かを触った記憶もないですが強いて言えば前日に左リアのテールの電球交換をしただけです。
ヒューズは切れていませんでした。

以上、宜しくお願いします。

Re: 不具合に付いて。 JUN URL

2011/10/04 (Tue) 08:47:36

ラクダさん、こんにちは。
返事遅くなってしまいました(^.^)
1,2については不明ですが、ラジオについては、左リアテール付近にアンテナ線があるんですが、それが抜けた可能性があります。
直径5mm位の端子が2本刺さっているかと思います。
(年式で異なります)
ご確認願います。

Re: 不具合に付いて。 - ラクダ

2011/10/04 (Tue) 16:52:44

JUN様

こんにちは。
ご連絡ありがとうございました。

早速確認しました。AMPと書かれた線ですよね?
きちっと刺さっていました。
原因不明です・・・

それで本日新たなトラブル発生です。
さっきまで映っていたオンボードモニターが真っ白くなって
画面すら映らなくなりました。

考えられる原因等分かりましたら教えて下さい。
あとお聞きしたいのですが社外2DINに交換した場合、車には影響はないのでしょうか?

宜しくお願いします。

Re: Re: 不具合に付いて。 - JUN

2011/10/09 (Sun) 08:21:08

こんにちは。
ナビを入れ替えると、オンボードコンピューター使えなくなりますが、特に問題はないですよ。
やはり社外ナビは格段に良いですからね。
それではまた(^^)

E38好きな方必見!ステッカー製作しました JUN URL

2011/09/20 (Tue) 10:08:06

ある方のご協力の下、E38の純正ステッカー風の、べた惚れステッカーを作りました。
純正風と、走りをイメージしたかっこいい黒いものの2種類です。
サイズは純正風から、携帯などに貼れる小さいものまであります。
必要な方はメールをください(^.^)
junya_h@livedoor.com

Re: E38好きな方必見!ステッカー製作しました JUN URL

2011/09/20 (Tue) 12:13:49

こちらは黒いかっこいいバージョン。
小さいものはリモコンなどに貼ってもいいかも。

スモールのアンサーバックについて hiro URL

2011/07/01 (Fri) 01:23:20

JUNさん、はじめまして。

いつもHPを目を皿のようにして参考にさせていただいています。

自分はGF-GJ50に乗っています。
キーレスやセキュリティは何もいじっていませんので、当然ロック・アンロックしても室内灯とドアハンドルの照明が点くだけです。

出来ればアンロックの時だけでも何かサインが欲しく、室内灯が点いた時にリレーをかませてスモール前後を点灯できないかと考えています。

この場合、運転席足元のランプが点灯した時にリレーに電気が流れ回路が繋がってスモールに電流が流れると言う考え方で大丈夫でしょうか?

可能であればフットランプから配線を取りスモール・ヘッドライトのスイッチ付近から配線を取り出してリレーとかませたらどうかと考えているのですが具体的な手法が思いつきません。

何かアドバイスがあれば是非よろしくお願いします。

Re: スモールのアンサーバックについて - JUN

2011/07/09 (Sat) 09:23:01

hiroさん、こんにちは。
おおむねの考え方はhiroさんのとおりでいいと思います。
ただ、スモール・ヘッドライトスイッチをいじってスモールを点けられればいいのですが、スモールスイッチの構造が分らないと危険ですね。。。

足元ランプが点灯→スモールスイッチがON→スモール点灯
という流れがいいですね。
スモールスイッチONもリレーで駆動すればいけると思います。
なので、どの線とどの線が接続されたときに、スイッチがONになるのか、その線をテスタで計りながら探るしかないかもです。

社外オーディオについて - kantarou

2011/01/28 (Fri) 17:39:50

こんにちは!ホームページのDIY、いつも参考にさせていただいております。
社外オーディオを割り込ませる場合の質問なのですが、4本割り込ませるだけでいいのでしょうか?ツイーター、MID、ウーハーなどの線が各々ありますがそこは関係ないですか?
あと、つないだ場合どの時に社外オーディオからの音が流れるのですか?
説明がわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

Re: 社外オーディオについて - JUN

2011/01/29 (Sat) 23:00:38

こんにちは(^.^)
配線は前後左右の4本(しかもプラス線のみ)です。
ツィータやミッドなどは、純正アンプ内で自動的に分かれるので大丈夫です。
あと、音は、オーディオの電源を入れたら、どのモードでもでます。
さらに、アクセルと連動してヒューンって音(オルタネーターノイズ)が出たら、ヤフオクとかで出ているキャンセラか、コンデンサを付ければバッチリです。

Re: 社外オーディオについて - kantarou

2011/02/01 (Tue) 18:10:52

ありがとうございます!
もう少し質問なのですが、音量調節は両方でするということになるのですかね?
コインケースにETCがあったりする関係で、CDデッキはトランクに置いてUSBケーブルだけを延長して前に持って行こうかと考えています。
あと、サブウーハーをスピーカー線に割り込ませる場合はどの線になるのでしょうか?
本当に初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いいたします。

Re: 社外オーディオについて - JUN

2011/02/01 (Tue) 21:39:50

kantarouさん、こんにちは。
トランク内にデッキがあるならば配線が楽ですね。
サブウーハーをスピーカーに割り込ませる???
デッキについてるサブウーハー線?
もう少し補足願います。

Re: 社外オーディオについて - kantarou

2011/02/04 (Fri) 18:18:54

こんにちは!
しばらく期間があいた間に自己解決してしまいました!
すみません...
明日休みなので、早速繋いでみたいと思います!
また報告させていただきます!

E39前期ウインカーLED化について - ダブルX

2011/01/22 (Sat) 00:10:08

はじめまして。ダブルXと申します。

私の車両はE39前期でして、テールのウインカーをまずはLEDにしようと思います。

s25のアンバーLEDに、メタルクラッド抵抗を取り付けようと考えております。

しかしながら残念なことに、リアのテールランプアッシーが後期LOOKではありますが、HELLA製ではありません。
従いまして、車体配線をテールランプアッシーに接続する前のコネクターの配線群からウインカーリレーを見つけてそこにメタルクラッド抵抗を接続しようと思います。

コネクターには上下2本ずつ4組合計8本車体から来ています。正確には7本です。

差し込み式の検電テスターを使ってウインカーリレーのプラスの配線は見つけました。マイナスのほうの配線はその下がそうなのでしょうか?
マイナスはテスターが光らないので分かりません。


メタルクラッド抵抗50w6Ωを接続する際に分からないので、
こちらに書き込ませていただきました。

フロントウインカーは、ウインカーに2本リレーが来ていますのでそこにメタルクラッド抵抗をかませば問題ないと思っていますが、どうですか?

質問ばかりですいませんが、どうかよろしくお願いいたします。

Re: E39前期ウインカーLED化について - JUN

2011/01/24 (Mon) 10:10:23

ダブルXさん、はじめまして。
ウインカーのメタルクラッドは、ダブルXさんの言うとおりで大丈夫です。
マイナス配線は、車体の金属部分(ネジ)につなぐか、バッテリーのマイナスにつなぐかすればOKですよ。

Re: E39前期ウインカーLED化について - ダブルX

2011/01/31 (Mon) 00:19:57

JUNさま

ありがとうございます。E39でテールのウインカーはLEDにされたという話は時々聞いたりするのですが、

フロントウインカーをLED化したのは聞いたことがありませんが、JUNさまはそのような事例をご存知でしょうか?

あるいはJUNさまがすでにLED化されているとか・・・。
参考になるような話がありましたらアドバイスお願いします。

Re: E39前期ウインカーLED化について - JUN

2011/02/01 (Tue) 21:36:34

こんにちは。
すでにLED化してますよ~
おすすめは、3chip SMD のLEDです。
ヤフオクで検索すると出てきますよ。
これ以外は、LEDにしても、純正より暗く、お勧めできません。
また、LEDに変えるとウィンカーが早くなるハイフラになってしまうので、メタルクラッド抵抗(50W)のものを入れればよいでしょう。
前後左右のウィンカーをLEDにしたならば、それぞれに1個づつ必要です。

Re: E39前期ウインカーLED化について - ダブルX

2011/02/01 (Tue) 23:17:05

ありがとうございます。

本日テールウインカーLED化完了です。
ハイフラ対策もばっちりです。

明日はフロントウインカーLED化完了させたいです~

Re: E39前期ウインカーLED化について - ダブルX

2011/02/03 (Thu) 01:27:02

JUNさま

本日フロントもLED化終了しました。

おかげさまで、まあ大した問題もなく乗り切ることができました。

色々お世話になりました。
これからもちょくちょく覗かせていただきます。

失礼します。

いわき - ara艦隊

2010/11/09 (Tue) 22:13:00

いわきにはいつNEW BMWで来られるのかな(笑)
 
「さざなみ」編削除していいよ ブログやってるから
いわきにいる お友達は見てくれてませので、、、

まあ 冗談として 長くお世話になり、ここから「さざなみ」のお知り合いができたこと、深くかんしゃしていましゅ(笑)ではまた!

Re: いわき - JUN

2010/11/10 (Wed) 08:52:57

ara隊長!
今月にはいわきに帰還したいと思ってます!
ふ~ちゃん隊員とよし隊員にもお伝えください!
近くになったらまたメールするね!(^^)!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.